ブログな素材屋さんの絵日記★無料です
ネットマナーを守って使ってね。

FC2共有テンプレート公開 | ホーム | FC2共有テンプレートsozaiyasanカスタマイズ
スポンサーサイト
FC2ブログユーザーに30の質問 に答えてみた

FC2ブログユーザーに30の質問に答えてみました

(所々抜けています)

1:あなたのブログ名とその由来を教えてください。
 ~▲ブログの内容をそのままタイトルにしました

2:あなたのハンドルネームとその由来を教えてください。
 ~姫子にしたかったけど、すでに使われていたのでお絵かき大好きを足しました…よく間違われます(^_^;)

3:あなたのブログの主な内容・テーマを教えてください。
 ~ 素材提供・テンプレート提供

4:あなたのブログのセールスポイントを教えてください。
 ~好みが合えば、お役に立てます

5:あなたのブログのお薦め記事をひとつ教えてください。
 ~ホリエモンのイラスト
 「誰が使うんだよ!」とか言っていたら、後日「ホリエモン 似顔絵」の検索で来ている人がいました
 この絵を使ったかどうかは定かじゃないけど(笑)

6:ブログを書くときのこだわりや、意識していることがあったら教えてください。
 ~見易さとか、デザイン性でしょうか

7:ブログを書いていて良かったことはありますか?
 ~見てくれる人はいることが嬉しいですね

9:他にサイト(HP・ブログ・日記)を持っていますか?
 ~改装中で更新していないものも入れると、ブログは8個運営しています、今後もっと増やします

10:ブログを始めたきっかけを教えてください。
 ~ HPを作る能力がなかったので(笑)

11:あなたのネット環境を教えてください
 ~ヤフーADSL・winXP・VAIOデスクトップ

12:FC2ブログの良いところはどこですか?
 ~共有テンプレートというシステム/容量

13:FC2ブログの改善して欲しいところはどこですか?
 ~たまにトラバの不具合があったり、不安定なところ / アドレスはhttp://○○○/blog○.fc2.com/…として欲しい

14:FC2ブログを知ったきっかけを教えてください。
 ~日頃からあちこちで情報収集してます。FC2からDMももらいました

15:FC2ブログを選んだ理由を教えてください。
 ~容量・共有テンプレート

16:FC2ブログを使ってみて感じた印象を教えてください
 ~13の点が改善されればもっといいんじゃなでしょうか

19:共有スレッドテーマを利用していますか?良く利用するテーマは何ですか?
 ~画像・CSSカスタマイズ

21:ユーザーサポート(スタッフブログ・掲示板・Wiki)を利用していますか?これらは役に立っていますか?
 ~そこそこ参考にしています

22:FC2ブログ内で良く読むブログを教えてください。
 ~FC2スタッフブログと深月さんの開発ブログなど

23:FC2ブログ以外で良く読むブログを教えてください。
 ~多くて面倒なので、各ブログトップのお気に入りリンクなどを参考にどうぞ (^_^;)

24:ブックマークをするブログの条件は何ですか?
 ~自分の参考になる、あるいは純粋に面白い、個性的など

25:ブログ以外でブックマークしているサイトを教えてください。
23と同じ

26:他のブログにコメントをしていますか?コメントをする基準は何ですか?
 ~ぐっときたとき。仲良くなりたいときなど

27:他のブログにトラックバックを送っていますか?トラックバックをする基準は何ですか?
 ~ここからはあまりしませんが、内容に関連性があれば送ります / あとは先方の判断なので、消されたらそれはそれで仕方ないかな

28:アフィリエイトをしていますか?そのコツは?
 ~売りたいからこの商品と飛びつくのではなく、良識ある運営を心がける。だめな時があっても地道に継続すること

29:これからこのブログをどうしていきたいですか?
 ~地道に素材とテンプレートを増やす

30:おつかれさまでした。最後に一言どうぞ。
 ~疲れました(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもども
>3:あなたのブログの主な内容・テーマを教えてください。
> ~ 素材提供・テンプレート提供
シンプルで使いやすいテンプレをいつもどうもです。サムネイルで見てもベースカラーが映えるのがキレイですね。

>5:あなたのブログのお薦め記事をひとつ教えてください。
> ~ホリエモンのイラスト...
あの憎たらしい表情が似てるぅw

おつかれさまでしたぁ <(_ _)> ではでは。
2005/02/16(水) 00:55:29 | URL | ビスコ #6u0SUYpc[編集]
ビスコさんこんにちは
テンプレートは、
違うパソコンで見たらどうなんだろう?とかも心配ですが(^_^;)
技術がないので、
今のところ好きな色の組み合わせで
ちょこちょこ作っています

似顔絵は苦手ですが、
ホリエモンは気に入ってます(笑)
2005/02/16(水) 01:47:12 | URL | 姫子 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
